2020-01-01から1年間の記事一覧

無痛分娩という選択肢

おかげさまで順調に、2910gの健康な娘を出産することができました。産後は嘔吐などあったものの夜ご飯はしっかり完食し、むしろ足りなくて夫に差し入れをお願いしたほどです。皆さまからのエール、とても嬉しかったですありがとうございました! 退院した後…

少しでも安心して保活に取り組める中野区へ...

保育所の入園申込書類に関する冊子『中野区 保育所等のごあんない』が誕生し、「以前よりぐっと見やすくなった」「提出書類が簡素化されて助かる」などのお声がある中、「(1階特設会場にて相談を受け付けますが)書類の確認などは行いません(冊子P.10)」「…

マスク姿で壇上に上がるとは考えたこともなかった一般質問@令和2年第2回定例会

第2回定例会での一般質問の内容を公開します。

2020年の中野に想いを馳せて... 中野駅北口に集合!

本当は松の内にやりたかったのだけどね! と、今日の場をセッティングしてくれた斉藤ゆりさん。 朝7:30から中野駅北口にて、集まれる会派メンバーで新年のご挨拶をさせていただきました。 実は場所取りは早い者勝ち。 ゆりさん、朝早くからありがとうござい…

新年早々、涙。

仕事始めは中野区の新年賀詞交歓会から。 区に関わる様々な団体を代表する方々、区長・教育長を始めとする区役所の方々、地域選出の国会議員・都議会議員・区議会議員などが一同に会する年に一度の会。 今年も一年、皆で一丸となってより良い区政にしていき…